日時 | お知らせ内容 |
---|---|
2014/06/11(水) |
TenpoVisor連携POSであるBCPOSがVer5.2にバージョンアップ致しました(BCPOS Ver5.2)。バージョンアップに伴い、いままでBCPOSの日報にはあったが、TenpoVisorの「売上管理-全体」の画面には表示していなかった項目を追加した「売上管理-全体」の新フォーマット画面を作成致しました。
★★注意 新フォーマットに対応するにはBCPOS側のプログラムを更新する必要があります。
「TenpoVisor プログラム ダウンロード」ページより最新のプログラムに更新してください。
「拡張形式」にチェックを入れると新フォーマットの画面が表示されます。「基本形式」の場合はいままで通りの画面になります。
*小計後割増 : 場所の移動をしました。
*セット値引/ミックス値引 : 新規追加しました。※いままでは小計後値引に足しこんでいました。
*④免税 : 新機能として追加しました。
*売上除外 : 新機追加しました。
*廃棄 : 名前を変更しました。※いままでは「破棄」
*商品券 : 新規追加しました。※いままではチケット商品券に足しこんでいました。
*商品券釣銭 : 新機追加しました。
*商品券釣銭調整 : 新機追加しました。※いままではチケット商品券に足しこんでいました。
*発券チケット : 新機追加しました。
*万券枚数 : 新機追加しました。
*免税対象額/免税額 : 新機能として追加しました。
*粗利金額 : 新機追加しました。※リサイクルOP時は表示無し。
Topメニューの売上グラフなど、リンクより「売上管理-全体」の画面に移動する場合、日報形式を基本と拡張のどちらで表示するかデフォルトの設定をすることが可能です。
こちらで設定した形式のフォーマットで画面を表示します。「売上管理-全体」画面の条件にある「日報表示形式」のデフォルトもこちらで設定します。
※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。
画面の性質上、先に店舗を選択する為、担当者登録時にはどの店舗に登録しているか確認できませんでしたが、登録画面の上に店舗コードと店舗名を表示するように変更しました。
検索キーに商品名サブを追加しました。商品マスタの商品名サブで絞り込みしたベストの結果を表示する事が可能です。
発注リストの結果画面にて仕入先名、発注日、納入先名をリンクにしてクリックすることにより条件を変更してリストを表示するように変更しました。また発注ユーザIDではなく発注ユーザ名をデフォルトで表示するように変更しています。
すべての伝票番号がリンクになっていますので、こちらをクリックすると別画面で伝票詳細の画面が開きます。
*発注番号のリンク・・・クリックした発注伝票の編集画面を表示
*発注日のリンク・・・クリックした発注日の発注リストを表示
*仕入先名のリンク・・・クリックしたリンクの仕入先に発注した1年間の発注リストを表示
*納入先のリンク・・・クリックした納入先への発注した1年間の発注リストを表示
また、いままでリストに発注ユーザIDを表示していましたが、発注ユーザ名をデフォルトで表示するように変更。別途、「表示項目」に発注ユーザIDは追加しています。
※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。
検索条件内の「検索キー」にて型番1、型番2、商品名、商品名カナ、商品名サブを選択時、「半角全角区別しない」のチェックボックスを表示しました。チェックすると入力内容の半角全角を区別しないで検索をします。
最終連番を取得する際、BCPOSの商品コードとかぶらないように000000000000~099999999999の12桁(先頭1の場合はBCPOSで利用する可能性がある為、先頭0は基本あり得ない)の間で最終連番を取るように変更しました。
Padposのクレジット登録にて決済連動するしない設定を追加した事によりTenpoVisor側にも追加しました。